プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイトレ練(ショート)

今日は午前中が仕事なので、天気も良いし昼からちょろっとダイトレ練に。

先々週と同じ電車で二上神社口に着き、14時過ぎににふたかみパーク當麻をスタート。
行楽シーズンで道の駅は車で一杯。
taima.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

吉野の峠二連発

今日はmillionさん主催の「吉野の峠二連発練」に参加させて貰いました。この時期にいきなり足ノ郷越と五番関を登ろうと言うとんでもない企画です。何でもc#okoさんがこの二つを走りたいと提案されたとか。気合い入ってますねえ。

いつもの場所に集合です。今日は天気も良いし、参加者が多いです。
jumbi.jpg

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

日曜日に向けて

今日は日曜に向けて調整も兼ねて自転車通勤。
片道24km有るのでちょっと長いけど、平坦基調で50分前後だから結構良いトレーニングになります。
今朝は7時半で気温が5℃無さそうだったので長袖ジャージに長袖アンダー、ウインドベストを着て丁度良いくらい。頑張って何とかアベレージ30.8km/h。帰りはタラタラと1時間弱かけて走ります。これを週に3~4日やるとパワーアップ出来るんでしょうけど、なかなか出来ません。

で、日曜の何に向けてかと言うと、これが自転車でなくてランのイベントです。色々迷った揚げ句にダイトレの山岳マラソンに出場する事にしました。2年ぶりの出場になります。さて、結果はどうなる事やら・・・。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は文化day

今日は明日のダイトレに備えて最終刺激、
ってな事をする程気合いも入ってないので、むしろトレーニングはお休み。
今日から始まる展覧会に行ってきました。

会場30分前に現着しましたが、それでもこの行列。
P1010837A.jpg

続きを読む

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

ダイトレ山岳マラソン

と言うことで、行ってきました「チャレンジダイトレ山岳マラソン」。
昼から雨になるかもとの予報のため速めのスタートとすることにし、朝5時半に自宅を出発。高田でS本塾長、millionさんと合流。塾長の車でスタートの道の駅二上パークまで送っていただきました。
会場に着くとまだ7時前というのに凄い人出です。年々参加者が増えてる感じ。受付順で山岳マラソンは10分刻みにスタートして行きます。
datre1.jpg

私は7時30分スタートとなって、millionさん達と一緒にいざ出発!。

続きを読む

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

筋肉痛その後

 ダイトレ山岳マラソンの後、当然ながらひどい筋肉痛に悩まされました。
 痛みのピークは月曜の夜から火曜の午前中にかけてで、駅の階段はお年寄りの後ろをよたよたと下りて、平地でもロボットのようにカクカク歩くといった感じでした。今日になってやっとまともに歩けるようになってきましたが、まだ少し痛みは残っています。この痛みが取れたら果たして筋肉のパフォーマンスが上がっているのか、はたまたリセットが掛かって逆に筋肉が細ってしまうのか、さてどうなんでしょう?。
 トレーニングの方はと言うと、筋肉痛にかまけて今週はずっとお休みです。今日あたり軽く走っておけば超回復なんてのもあるんでしょうが、今日はあいにく会議とその後の懇親会で何も出来ませんでした。まあ、仕事有っての趣味ですから仕方ないですね。
 今週末はまた頑張らないと!。

テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

ロング練三重のグルメ編 第2回

今日は絶好のサイクリング日和。
ダイトレの疲れも大方取れたようなのでGF福井に向けてロング連に行ってきました。
題して「三重のグルメ編 第2回 松阪牛」(ちなみに第1回は津の鰻丼だったってことで)。

P1000052A.jpg

今回のコースです


続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ちょっとロング練

最近、毎週日曜に家族が起きる前から出掛けていて顰蹙を買っているので、今日は久し振りにゆっくりと朝食。
でもせっかくのフリーな日曜に何もしない筈は無く、10時過ぎにようやく出発しました。

行き先は、2週連続の栂坂峠。桜も終わって新緑の季節が始まっていましたが、気温はまだまだ低く、相変わらずの長袖、ロングタイツ姿でした。

室生寺手前の新緑です。
P1000060A.jpg


コースはこんな感じです。


続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。