fc2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

GF福井/速報

GF福井 唯一無二300km、帰って来ました。

結果は、
GF_result.jpg

なぜか15km足りません。

完走するためには敦賀半島の先端までの往復コースを走る必要がありますが、そのコースの入り口260km地点にCPがあって、そこを14時30分までに通過しないと往復コースには行かせてもらえません。
この時間設定は結構厳しく、小浜市前後の激しいアップダウンのコースにペースが落ちてCP通過が厳しくなってきたため、疲れた足に鞭打ち、手前の峠を必死で登って何とか関門4分前にCPにたどり着きました。

ところが、関門の係が「申し訳ありませんが、主催者側の都合で先ほどから関門が閉鎖されましたので、このまま敦賀へ直行してください。」との非情な言葉!。なんでも、往復コースで何かアクシデントがあって、主催者側がこれ以上人を入れないように、と判断したらしいのです。

このあおりを食って、せっかくあれだけ頑張って時間内にCPにたどり着いたのに結局往復コースには入れませんでした。もし入れていたら、1時間足らずで往復できるので、最終の敦賀の関門も通過でき、300kmを完全完走できたのにと思うと残念でなりません。それからは張り詰めた気持ちがプッツリと切れて全く力が入らず、最後の敦賀からの山登りはもう死にそうになって何とかゴールにたどり着きました。

心配していただいていた左膝は、少なくとも関門ではねられるまでは多少の違和感は有ったものの、何とかだましだまし走れ、平地では全く問題有りませんでした。返す返すも悔しい結果になってしまいました。

あ、それから、雨の方は10時頃から降り出しましたが、土砂降りではなく、かえって涼しかったので全く苦にはなりませんでした。

と、言う事で、応援していただいた皆さんにちょっと残念な報告になってしまいました。

コースの詳細については、写真は余りありませんが、後日に詳記したいと思います。

今日は本当に心身ともに疲れ切りました。お休みなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用