プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第65回金剛葛城山下一周駅伝大会

今日は第65回金剛葛城山下一周駅伝大会です。
今年はチームDISTANZAとして一般1部男子にAチーム、一般2部混合にBチームの2チームでエントリーしました。

P1040197a.jpg

さて、今年は去年の結果を上回れるか?。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第41回いかるがの里・法隆寺マラソン

来週の日曜に迫った泉州マラソンの調整レースとして、今日は「第41回いかるがの里・法隆寺マラソン」に参加しました。

去年は大雪のため中止になったので2年振りのの開催になります。今日は去年とは打って変わって朝から良い天気。気温はちょっと低めですが、絶好のマラソン日和です。

P1040206a.jpg

私は当然ハーフマラソンの部にエントリー。泉州に向けて、思う様な走りが出来るでしょうか?。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

第19回泉州国際市民マラソン

今日はいよいよ今シーズンの私のメインレース、第19回泉州国際市民マラソンです。
今年は東日本大震災の被災地支援チャリティー大会として、「泉州国際市民チャリティーマラソン2012」と名称を改めて開催されました。

マラソンという競技の性格上長期間を掛けて体を作っていく事が必要ですので、1年の内で本当に全力で挑めるレースはアマチュアでもせいぜい2レース、プロなどは4年に1回のオリンピックのみとも言われています。

そんな中で、私は毎年このマラソンをメインに位置づけて練習と調整をしてきています。
さて、今シーズンは昨年末の大阪マラソン、奈良マラソンと2本のフルマラソンを走った後も持久力の改善を目指して長距離走を繰り返し、またスピード練習もインターバル走や、駅伝、ハーフマラソンに出場して頑張ってきました。
幸い、今年は直前に故障する事も無く、順調に練習をこなし、一週間前にいかるがマラソンもまずまずのタイムで走れたので、後は全力で本番を走るのみと言う状態になりました。

(今日は写真は有りません。あしからず。)

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

冬の比良・武奈ヶ岳登山

泉州マラソンでマラソンシーズンは一段落。久し振りに山に行きたくなったので、DISTANZA山岳班のメンバーからリクエストされていた冬の比良山、武奈ヶ岳に登ってきました。

今日のメンバーはS本さん、millionさん、MR井さん、私の4名です。
millionさんの車で皆をピックアップして頂き、湖西バイパス経由で比良山の西の登山口、大津市葛川坊村に8時半に到着しました。山間に入るにつれて小雨が雪に変わり、ここは雪国です。
P1040216a.jpg

ここでこれだけ雪が有ると言う事は、先が思いやられます。
どうなることやら・・・

続きを読む

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。