プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



雨も吹き飛ばす「しまなみツーリング」

最近ますます元気な隣町の同業者団体のオッサン遊びグループ、「香芝熱風会」改め「Team SCIROCCO」の秋の自転車ツーリングで、今回はしまなみ海道を走る事になりました。

12名の大人数で今治→尾道のワンウエイルートを走るツアーを計画するのは色々と大変で、宿泊地や夕食場所の確保、自転車輸送方法、等々、紆余曲折は有りましたが、何とか実行にこぎ着けてこの週末に行ってきました。

P1050244a.jpg

色々と役者揃いのメンバーで今回も大変楽しませていただきました。

続きを読む


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

意外と長い、久し振りの琵琶一

11月4日の日曜は先週とは打って変わってお天気の予報だったので、熱風会改めチーム・シロッコ(何か、漢字の方が渋くて良かったような・・・)の精鋭メンバーで(笑)琵琶一に行ってきました。

参加者はサスケさん、フグ太郎さん、K地さんと私の4名です。
琵琶湖大橋米プラザに車をデポして8時半に出発、時計回りで北湖を一周します。

やせ我慢で半袖ジャージにアームカバーで走ろうとしましたが、50m走って寒さで思わずウインドブレーカーを着込みました。
まだ時間が早いので道は空いています。ちょっと走ってから「記念写真を撮ってない」とサスケさんのリクエストが有り、コンビニ駐車場でパチリ!。
P1050285a.jpg

聞けば、4人の中で琵琶一を走った事が有るのは私一人らしいです。で、私は案内人?。
大丈夫かいなあl・・・。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

奈良マラソン試走会

ランニング関係で記事を書くのは久し振りです!。

今日は3週間後に迫った奈良マラソンに向けてDISTANZAでコースの試走会に行ってきました。
メンバーは私と、millionさん、GONAさん、GONA奥様、M子さん、あじみさん、の6名。
鴻池陸上競技場からスタートして朱雀門往復は割愛し、天理まで往復の約35kmを走ります。

駐車場で準備中。
P1050324a.jpg

そうそう、写真にも写ってますが、メンバーの着ているチームジャージを今回新調しました。
これが「 Team DISTANZA 」新ジャージです。
P1050358b.jpg

丸い模様は自転車のチェーンリングのつもり。
背中はこんな感じ。「山も登りますよ!」って意味で富士山を入れてみました。
P1050329a.jpg

今シーズンはこれを着て各地のマラソン大会や自転車大会を荒らし廻り走り廻りますよ!。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

気分を変えて小雨ジョグ

3連休の1日目、一昨年までは福知山マラソンに参加していましたが、昨年は大阪マラソンが当たったのでパス、今年は2週間で奈良マラソンが有るからやっぱりパスにしました。

とは言え練習不足の身、ちょっとでも走っておかないと奈良マラソンでまともに走れないので、昨日は速めのナイトランを8km、今日のメニューはジョグを16km。いつもの富雄川コースから趣向を変えて西の京—郡山周回コースを走ってきました。

今にも降り出しそうなお天気の中、11時過ぎのゆっくりスタート。
学園前からあやめ池の南を通って6分前後のゆっくりペースで走ります。

途中でいつもは車で通り過ぎて気付きませんでしたが、こんな古い蔵が。
P1050359a.jpg

今年は紅葉の当たり年で、思わず立ち止まって撮影タイムになりました。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

秋晴れで走りと歩き

3連休の最終日、今日は朝から秋晴れの気持ちよいお天気。
もうじっとしては居れません。
大阪マラソンの日なので応援に行こうかとも思ってましたが、昨日は家の用事で走れなかったので、代わりに今日走ることにしました。ごめんなさいネ。

で、午前中はスピード走を30km。ハーフマラソンに出たつもりで久し振りに5:00〜5:10ペースで20km走り通しました。以前なら何てこと無いペースですが、膝を痛めて以来このペースは初めてです。
さあ、もう本番までロングは走りません。奈良マラソンは果たして4時間を切れるでしょうか?。

さて、兎も角も練習は午前中で終わり。この秋晴れで家に居るのは苦痛です。
せっかくだから家内と昼からちょっと出掛けようって事になりました。

遠出は無理なので、行った先は奈良公園。
DSCF0455a.jpg

真っ盛りの紅葉を見に行ってきました。

続きを読む

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

