プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ラン/宇陀市名桜めぐり

ウイークデイはあんなに良い天気だったのに、神様のいたずらで週末は爆弾低気圧が襲来。
平野部では桜も散ってしまいました。(v_v)

でもせっかくの日曜日、家でじっとしている手は無いと思い、標高の高い所ならまだ桜は残っているだろうとマラニック(マラソン+ピクニック)で宇陀市の名桜めぐりを考えました。
DSC01106a.jpg

頑張って朝7時に起きてみたら、外はまだビュービューと風の音が・・・。
テンションが下がって思わず二度寝をしてしまい、起きたら9時前!。またやってしまった。(泣)

気を取り直して準備をし、電車に乗ったのが10時過ぎ。(十分遅いって・・)
榛原駅をスタートしたのは11時になってしまいました。(先週と同じパターンだ)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

宝塚は遠かった/六甲全山縦走

例年だと4月の第2日曜はダイトレの山岳マラソンにエントリーしているのですが、最近非常に参加者が増えて走りにくくなったのと、準備も余り出来ていないので、今年はパスする事にし、約1年ぶりの六甲全山縦走に行く事にしました。
メンバーはmillionさんと私の二人だけ。millionさんもトレイルの練習はまだまだだそうで、私と似たり寄ったり。
良い感じでまったりと行けそうです。

寝坊しない様に頑張って早起きし、6時前の電車に乗って近鉄、阪神と乗り継ぎ、須磨浦公園を出発したのは8時ちょっと過ぎでした。
さあ、ここから六甲連山44kmを走破?して宝塚を目指します。

須磨浦公園の駅を出て、最初の鉢伏山に向けて急な階段を上って行きます。
P1050667a.jpg

先は長いから、ゆっくりと行きましょう・・・。

続きを読む

チーム・シロッコGWツーリング1日目

恒例となったチーム・シロッコのGWツーリング、昨年の琵琶湖〜越前海岸のフラットコースとは打って変わって、今年は厳しい山岳コースにチャレンジいただく事にしました。

コースは香芝市を出発して1日目は五條市で宿泊。翌日に橋本ー高野山ー高野龍神スカイラインー龍神温泉と総登高2000mのヒルクライムコースを走破。3日目は川沿いに下って白浜温泉を目指すという厳しいコースを設定しました。事前に「今年のコースは厳しいから十分にトレーニングしておいてください」とお願いしておきましたが、果たしてどんな3日間になるのでしょうか?。

4月27日(土)、香芝市のシロッコ会長宅に全員集合。
今回のメンバーは、シロッコ会長 H川さん、副会長 サスケさん、ふぐ太郎さん他、準メンバーで顧問兼ツアコンの私を加えて男性8名と、女性2名、あといつもサポートカーを運転していただく川ちゃん(いつも有り難う!)の総勢11名です。
みんなやる気真満で記念写真!。
P1050689a.jpg

今年新調されたチームジャージ、なかなかカッコイイですね。メチャメチャ早そうに見えます。(笑)

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

チーム・シロッコGWツーリング2日目

一夜明けて、いよいよ今日は高野山、護摩壇越えの山岳ツーリングです。
お天気も雨の心配が全く無い、絶好のツーリング日和。
ホテルの窓から高野、龍神方面の山々が遥かに望めます。
P1050696a.jpg

ホテルの前で整列して記念写真。
P1050697a.jpg

今日は長丁場なので7時40分に出発しました。
さあ、頑張って行きましょう!。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

チーム・シロッコGWツーリング3日目

ゆっくり休んで、お風呂に入って、今日はいよいよ最終日。
白浜温泉までの約60kmの道程です。

下り基調の楽なルートなので、朝はゆっくりとして9時に出発。
お宿の前で記念写真。
P1050746a.jpg

今日は女性チーム2名も加わり、みんなで白浜を目指します。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。