プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには真面目にラン

予想通の大激戦だった奈良マラソンのエントリーも何とかうまく行き、これで来シーズンのランニングの目標も立ちました。
最近は毎週末に遠出をして長距離を自転車やランで走っているので、ウイークデイに疲れてしまい、まともに練習が出来ていません。そこでそろそろ心を入れ替えて地道な練習もしないとなっ!、と思う様になったので、今週はどこにも出掛けずに近場を長目に走る事にしました。

今日のコースは自宅から富雄ー椚峠ー矢田丘陵遊歩道ー法隆寺ー慈光院ー富雄川ー自宅の凡そ30kmです。
往路の法隆寺まではトレイル、復路は平坦ロードになります。

今日はGERMINも付けずに時計だけを持ってスピードは意識しないで行きます。(単に充電を忘れてただけ・・)

富雄から東生駒へ向けて走り、椚峠から矢田丘陵遊歩道に入ります。
榁ノ木峠までは細かいアップダウンの続くほぼ走れるトレイルです。
DSC_0361a.jpg

陽射しがないのでわりと涼しかったですね。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

吉野大峰林道から洞川へ

去年の6月第2週末は雨をついて奈良—京都—東京のツーリングを敢行しました。
あれからもう1年、時の経つのは早いものです。もう一度同じ事をやれと言われても、多分無理でしょうね。
それ程去年はテンションが高かったし、体も持ち物も周到に準備をしてました。あれほど集中して臨むべき事が今は思い浮かびません。何か面白い事無いかなあ?・・・。
と、考えるこの頃です。

さて、この日曜はそういう事で特に予定も無く、何しようかなと思っていた所、シロッコのサスケさんから「日曜日どこかへツーリングを計画して欲しい」と言われ、色々考えた結果、先日ランニングで偵察した吉野大峰林道を実際に自転車で走ってみようと思いつきました。

参加メンバーはシロッコからサスケさん、桃太郎さん、島ちゃん、特別ゲストのサブ3ランナーY田さんと私の5名です。このメンバーなら山岳コースも不安はありません(かな?)。

8時に高田の職場を出発し、まずは飛鳥の石舞台に向かいます。
まずはいつもの記念写真。
P6090033a.jpg

それでは気合いを入れて、さあ行きましょう!。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

札幌で朝ラン

この日曜日は札幌で某セミナーに参加する事になり、土曜の午後から突貫で行ってきました。
ただ、日曜の午前中いっぱいセミナーがあり、夕方の飛行機で帰るのでどこかへ行く時間もありません。せめて「朝ラン」でもしてこようと、シューズ他一式を詰め込んで出掛けました。

午前中仕事をして、昼飯を食べたら直ぐに近鉄で大阪へ、難波からはラピートで関空へ。
この「鉄人マスク」は鉄には堪りません。
P6150002a.jpg

関空駅に下りてから、長袖の上着を持ってくるのを忘れたのに気付きました!。
6月の北海道に半袖シャツ1枚では寒いだろうと思いますが、今更どうしようもありません。
ランニングの道具は完璧に持って来たんですが・・・。

続きを読む

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。