プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



第13回丹後100kmウルトラマラソン

長らくブログの更新をサボっていました。
この間、何もしていなかった訳では無くて、長期の夏休みを取って旅行をしたり(この記録もその内に書きます)地道にラントレをしていたりと、色々あったのですが、遊んだ反動で仕事が忙しく、ブログに手が着けられなかったと言うのが正直な所です。
またこれから、ボチボチ書いて行きますので、どうぞお楽しみに。

さて、再開第1号は、昨日行われた「第13回歴史街道丹後100kmウルトラマラソン」です。
昨年もエントリーはしていたのですが、夏休みの北アルプス山行で膝の靱帯を痛めてしまいDNSと成ってしまったので、今回は初のウルトラマラソン挑戦になります。

DSC_0061a.jpg

近付く台風18号の影響で異常な暑さの中、millionさんの車でスタート会場の京丹後市網野に向かいます。
millionさんは去年に引き続き2度目の完走を目指されます。

受付会場でゼッケン等を受け取った後、去年と同じ琴引浜の宿へ向かいます。
明日の朝食は午前2時!、会場への車は3時10分発です。食事と風呂を済ませて早々に床に入りました。

続きを読む


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

再開、自転車練

丹後100kmウルトラマラソンが終わって1週間。
体へのダメージは想像以上に大きく、足の筋肉痛は当然ながら、全身の倦怠感、両足裏の巨大なマメなどに長い事苦しめられてきました。
やっと倦怠感や日常生活での筋肉痛は取れましたが、まだ足裏のマメは完治せず、歩くと痛みが走ります。

でも、いつまでも休息している訳にも行かないので、連休2日目の土曜日に6月末以来の久し振りで自転車練をする事となりました。

最初は嵐山までサイロで平地練をと思いましたが、水害で路面が砂だらけになっているかなと思い、奈良県内にコースを変更。お決まりのルートを走る事にしました。

普通に起きて午前9時に自宅を出発、富雄川を南へ走り、大和川からはサイクリングロードへ。
夏草が茂って幅の狭まったサイロを走ります。
P9230523a.jpg

ホントに久し振りの自転車です。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

