FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に練習

この週末は土曜の夕方から会議と新年会、日曜も夜に3年に一度の仕事の出番があり、遠出は出来ませんでした。
でも午前中はフリーなので久し振りに地味なラントレの週末でした。

土曜日は、
朝から持続走をキロ5分~5分10秒で21km。いつもの富雄川コースを走りました。
気温は3~5℃で、半袖アンダーに長袖のシャツ、上からベストを着込んで丁度良いくらい。
調子はまあまあでしたが、もうちょっと足が軽くても良いのになって感じ。

日曜は、
昨日にスピード系の練習だったので、今日はLSDで20km。昨日と同じコースをキロ6分30秒前後のペースでゆっくりと。
それでも出だしから足が重い。ゆっくり走っているのに全然楽に感じない。
昨日の今日で疲れが取れてないのかな?。でも去年も毎週こんなパターンで走ってたけど、こんなにしんどかったっけ?。2週連続の50km走の疲れが取れてない?。
う~ん、回復力が落ちたのか、はたまた走力が落ちたのか、両方だろうなあ・・・。

まあ、今の時期はこうやってしんどい練習を繰り返す事が少しでも走力アップに繋がると信じて頑張ろう。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。