FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには家族サービスで

土曜日、朝から強風で電線がビュービューと鳴っています。
こんな日に自転車に乗ってもしんどいだけだし、ランはもうちょっと休みたい気分。
それならこの機会に(と言ったら怒られるだろうけど・・・)家族サービスでも、と久し振りに車でお出かけとなりました。

名阪を東へ走って、着いたところは、ご存じ津の鰻丼屋さん。
DSCF0047a.jpg

いつも自分1人で自転車やランで食べに行っているので、一度連れて行けと言われていました。



ただ、最近のシラスウナギの極端な不漁で鰻の価格が高騰し、こちらのお店も昨年から二度にわたって値上げされています。その二度目の値上げが3月1日からだったようで、結構なお値段になりました。

DSCF0046a.jpg

それでも大阪や京都の鰻屋と比べると安いとは思いますが。
で、やっぱりここへ来たら鰻丼の特上でしょう。
DSCF-unaa.jpg

炭焼きで表面がパリッとして中が柔らかく、タレの味も丁度良い感じ。ご馳走さまでした。

さて、お腹も一杯になったところで、まだ時間も早いしどこへ行こうかと考え、ちょっと足を伸ばして、
ここまでやって来ました。
DSCF0052a.jpg

小雨がぱらつく生憎のお天気でしたが、さすがお伊勢さんです。参拝客で一杯。
特に最近のパワースポットブームの影響か、若い人が多いのが驚きでした。

DSCF0054a.jpg

参道のこの雰囲気がお伊勢さんらしいです。
拝殿も人で一杯。
DSCF0055a.jpg

色々とお願い事をしたあとは、再び俗界へ。

門前町のおかげ横町は人で溢れています。
DSCF0051a.jpg

ありとあらゆる食べ物屋さんが並んでるって感じですね。
でもやっぱりここは外せません。
DSCF0048a.jpg

伊勢へ来たら何はさておきこれが食べたくなります。
DSCF0059a.jpg

でも、これって昔は店の中でおばちゃんが手で握っていましたが、今はここで食べる分も工場で機械生産なんだろうなあ・・・。まあ、美味しかったからいいか。

美味しい物を色々食べて、みんな満足で帰りましたとさ。
(今日は運動もしてないのに、食べた話ばっかりになってしまった・・。)
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。