FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ治らない・・・

長らく更新をご無沙汰してます。

と云うのも、ご存じの通り、8月末の槍ヶ岳スピード山行で痛めた左膝内側側副靱帯がなかなか完治せず、4週間経過した現在でもまだ痛みが続いています。
日常生活では大丈夫ですが、長時間座ってから立ち上がった時には左膝の内側に痛みを感じますし、膝を完全に折り曲げる正座は痛みが出るのでまだ出来ません。
また、試しにゆっくり走ってみると、50mと走らぬうちに膝に痛みが出てしまいます。

こんな調子では100kmどころか100mも走れませんので先週の丹後ウルトラマラソンは当然DNSにしました。結果としてこの9月はランニングを始めて15年目で1ヶ月の走行距離0kmになってしまいそうです。

整形外科の先生によると1ヶ月〜1ヶ月半はかかるとの事ですが、それくらいで治るのか心配になってきました。

まあ、半月板を痛めた訳では無いので時間は掛かってもいずれは治るんでしょうが、この間に低下したパフォーマンスをどこまで回復できるかが問題ですね。
12月の奈良マラソンは自己27回目のフルになりますがここに来て遂に4時間を切れなくなってしまうのか、正念場の大会になりそうです。

と言う訳で、私の遊び日記は今しばらくお休みになりそうです。
関連記事

コメント

Secret

お大事にしてください!

僕も約1ヶ月前より左種子骨炎でランが全く出来ていません!
簡単に治るだろうと放置していたのですが、どんどん痛みが強くなり、
一時は疲労骨折?と言われたのですが、レントゲンでは骨折線はなくホットしています!
やっぱり、加齢により治癒が遅くなっているようです…
僕は成績を目標とするマラソンレースも無いので気になりませんが、
先生は今シーズンもマラソン予定みっちりですものね!でも焦りは禁物です。じっくり治して下さいね!


Re: お大事にしてください!

A木先生、どうも有り難うございます。
やはり年のせいで治癒が遅れているんだと思います。先日も整形の先生に伺うと、やはり完全に痛みが取れるまでには結構時間が掛かるようです。
焦らずにじっくりと直していくしか無いようですね。めげずに頑張ります。
「しまなみ」は参加予定ですので、よろしくお願いします!。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。