FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分を変えて小雨ジョグ

3連休の1日目、一昨年までは福知山マラソンに参加していましたが、昨年は大阪マラソンが当たったのでパス、今年は2週間で奈良マラソンが有るからやっぱりパスにしました。

とは言え練習不足の身、ちょっとでも走っておかないと奈良マラソンでまともに走れないので、昨日は速めのナイトランを8km、今日のメニューはジョグを16km。いつもの富雄川コースから趣向を変えて西の京—郡山周回コースを走ってきました。

今にも降り出しそうなお天気の中、11時過ぎのゆっくりスタート。
学園前からあやめ池の南を通って6分前後のゆっくりペースで走ります。

途中でいつもは車で通り過ぎて気付きませんでしたが、こんな古い蔵が。
P1050359a.jpg

今年は紅葉の当たり年で、思わず立ち止まって撮影タイムになりました。



まあ、持っていたのがコンデジで、腕も無いので大した写真は撮れませんが・・・。
P1050368a.jpg

デジイチでも持ってもう一度来ても良いなと思いました。

さて、撮影はそこそこにして先へ進みます。
阪奈道路をくぐって尼ヶ辻から西の京へ向かいます。

この辺りから小雨がパラ付き始め、雨具を着込みます。
モンベルの改良版バーサライトジャケットは蒸れずに快適です。

垂仁天皇陵。近鉄から見えますが、改めて立派な古墳ですね。
P1050372a.jpg

少し行くと、道路脇の田んぼでミニSLの試乗会?が行われていました。
ちょこっと鉄モード。
P1050373a.jpg

雨なのにご苦労様です。

先を急ぎましょう。
足の方は6分前後のペースなら問題有りません。でも4時間でフルを帰って来ようと思うと5分30秒ペースが必要なので、故障前なら何てこと無かったけど、今はまだちょっと不安ですねえ。

唐招提寺から薬師寺へと続く道を走ります。3連休初日とあって、雨なのに観光客が多いですね。

桜の紅葉はもう終わりかな。
P1050377a.jpg

郡山のお城の中を通り抜けることにしました。
P1050380a.jpg

雨は本降りになりましたが、体は濡れず、全く気になりません。

帰りは富雄川に出て、いつものコースを走って13時過ぎに帰り着きました。
たくさん走ったつもりだったけど、距離は丁度16km。郡山って案外近いです。

さあ、明日も走るぞ—!。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。