FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れで走りと歩き

3連休の最終日、今日は朝から秋晴れの気持ちよいお天気。
もうじっとしては居れません。
大阪マラソンの日なので応援に行こうかとも思ってましたが、昨日は家の用事で走れなかったので、代わりに今日走ることにしました。ごめんなさいネ。

で、午前中はスピード走を30km。ハーフマラソンに出たつもりで久し振りに5:00〜5:10ペースで20km走り通しました。以前なら何てこと無いペースですが、膝を痛めて以来このペースは初めてです。
さあ、もう本番までロングは走りません。奈良マラソンは果たして4時間を切れるでしょうか?。

さて、兎も角も練習は午前中で終わり。この秋晴れで家に居るのは苦痛です。
せっかくだから家内と昼からちょっと出掛けようって事になりました。

遠出は無理なので、行った先は奈良公園。
DSCF0455a.jpg

真っ盛りの紅葉を見に行ってきました。



お昼を食べてから近鉄で奈良駅まで。今日は車は使いません。

今日は歩きなので、久し振りにFUJI の X-PRO1 + XF 18-55mm を持ってカメラ散歩です。
奈良公園は先週と同じく凄い人出です。
DSCF0456a.jpg

大仏前から春日大社横を通り、春日山遊歩道を上って行きます。
DSCF0463a.jpg

遊歩道沿いの紅葉はまだまだ見頃とあっていつもは殆ど人通りの無いこの道もたくさんの人が歩いています。
それにしても紅葉が美しいです。
DSCF0468a.jpg

DSCF0483a.jpg

DSCF0488a.jpg

DSCF0501a.jpg

撮影しながら登って行っても1時間かからずに若草山の頂上に着いてしまいます。

今日はさすがに人で一杯です。
DSCF0507a.jpg

DSCF0525a.jpg

展望は抜群、北は比叡山、愛宕山から南は山上ヶ岳、弥山までスッキリと見渡せました。
DSCF0510a.jpg

DSCF0508a.jpg

DSCF0509a.jpg

しばらく休憩して景色を楽しんだら、今度は若草山を下ります。
奈良市街を見下ろしながら、ススキの原を下って行きます。
DSCF0537a.jpg

DSCF0531a.jpg

大仏殿が眼下に見えます。
DSCF0547a.jpg

下りきった水谷茶屋の萱葺き屋根と黄葉が印象的でした。
DSCF0565a.jpg
                 (X-Pro1 LEICA ELMARIT-M 90mmF2.8)

奈良駅まで下りてきたら丁度4時過ぎ、短い時間でしたが、秋の奈良公園を満喫できました。

結局、今日は朝から20km走り、昼から10km歩いて合計30km。良いトレーニングになりました。
さあ、奈良マラソンまであと2週間!。本番ではこの道を元気に駆け抜けたいものです。
関連記事

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。