FC2ブログ

プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとラン、そしてお買い物

いよいよ来週は奈良マラソン。
今回は兎に角4時間以内で完走が目的なので、一週間前になって余り頑張って練習はしません。
朝から10km程走って、昼から嫁のリクエストで「りんくうプレミアムアウトレット」に買い物にでも行こうかと思っていました。でも、よく考えてみるとお隣の「りんくうシークル」の駐車場に駐めて温泉に入ると5時間無料になるので、それなら向こうで走ってそのまま温泉に行った方が効率が良いでは無いか!、と気付きました。

と言う訳で、11時過ぎにシークルの駐車場に到着。
DSC_0205a.jpg

ここから私は泉州マラソンの後半コースをランの後、温泉に。嫁はその間一人でゆっくりお買い物です。

泉州マラソンのコースを走りますが、今年はその泉州マラソンにはエントリーしませんでした。
でも海を見ながら走れるこのコースはなかなか快適で、普段の練習にも最適です。

泉州マラソンのゴール地点からスタート、一つ目の橋「田尻スカイブリッジ」を目指します。
DSC_0206a.jpg

本番は側道を手前に走ってきて、左の本線を登ります。でも今日は右側の歩道を行きます。
DSC_0207a.jpg

これを越えたら次は「泉南マリンブリッジ」です。こっちは傾斜は緩いけど距離が長い。
更足で走ればどおってこと無い登りなんですが、これが本番では34km地点になり、30km以上走ってきた足には過酷な登り坂になります。

橋を越えてから折り返し地点まで行き(道路の縁石に距離表示が書かれています)、来た道を戻ります。
ゴールは向こうに見えるりんくうゲートタワービルの下です。ここから3km。これが遠いんですよねえ。
DSC_0209a.jpg

田尻スカイブリッジを登り切ったらあと2km。ここでラストスパートを掛ける体力が残っていないと記録は望めません。
DSC_0210a.jpg

関空を眺めながら(本番では見る余裕は無いですが)海岸線を走り、最後の直線をダッシュすればゴール地点です。
DSC_0211a.jpg

駐車場の料金所が本番のゴール。今はひっそりとしています。

気持ちよい汗を流した所で、シークルに戻ってお風呂です。
DSC_0212a.jpg

お昼時で風呂はガラガラ。ゆっくり汗を流してから嫁と待ち合わせてお昼を食べ、その後はアウトレットでお買い物。

お目当てはMammut で冬用の山パン。良さそうなのがあったので試着してみました。
Mammutはスイスの会社ですが、全体にサイズが大きい様です。いつもより一つ小さいMサイズでもウエストは丁度良いのに裾丈が長すぎる!。防水素材で、デザイン的にも裾上げは無理らしく、諦めました。(>_<)
アソスもそうだけど、スイス人って手足が特に長いのかなあ・・・?。と言うか、私の足が短いのね(泣)。

結局、普段履きの靴とセーターを買って帰りました。
りんくうタウンって、ランニング+温泉+アウトレットで一日遊べる楽しい所ですね。

さあ、来週は奈良マラソン。ボチボチ頑張りましょか!。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

先週ブログを見せて頂いたHです。
りんくうで走って温泉浸かってお買い物って発想が素晴らしいですね^^
奈良マラソン、今年はぜんざいそうめん味わいたいです。

No title

Hさん、こんにちは。
さっそくブログにお越しいただき有り難うございます。
りんくうは温泉を利用すると駐車場が5時間無料になるので好都合です。ランニングコースとしても良い所です。一度いらしてみてください。奈良マラソン、頑張りましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。