まっさー

年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

チーム・シロッコGWツーリング1日目

恒例となったチーム・シロッコのGWツーリング、昨年の琵琶湖〜越前海岸のフラットコースとは打って変わって、今年は厳しい山岳コースにチャレンジいただく事にしました。

コースは香芝市を出発して1日目は五條市で宿泊。翌日に橋本ー高野山ー高野龍神スカイラインー龍神温泉と総登高2000mのヒルクライムコースを走破。3日目は川沿いに下って白浜温泉を目指すという厳しいコースを設定しました。事前に「今年のコースは厳しいから十分にトレーニングしておいてください」とお願いしておきましたが、果たしてどんな3日間になるのでしょうか?。

4月27日(土)、香芝市のシロッコ会長宅に全員集合。
今回のメンバーは、シロッコ会長 H川さん、副会長 サスケさん、ふぐ太郎さん他、準メンバーで顧問兼ツアコンの私を加えて男性8名と、女性2名、あといつもサポートカーを運転していただく川ちゃん(いつも有り難う!)の総勢11名です。
みんなやる気真満で記念写真!。

今年新調されたチームジャージ、なかなかカッコイイですね。メチャメチャ早そうに見えます。(笑)

明日に向けて体力を温存するため、交通量・信号の少ない裏道を選びながら進みます。

途中でサスケさんお勧めの「名所」に寄り道。
何やらよう分かりませんが・・・、お邪魔しました。

裏道で御所市を通り抜け、風の森峠の旧道を登って行きます。
この道は車が殆ど通らず、勾配もさほどでは無いので非常にお勧めです。
程なく峠に到着。

今日の登りはこれで終わりです。
明日はこんな物では済みませんので覚悟しておいてください。

五條市では「リバーサイドホテル」に宿泊。夕食は近くの炉端焼き店へ。
まだ大して走ってもいないのにいきなり宴会になってしまいました。

まあ、明日は激坂の連続で皆さんに泣いてもらいますので、帰ったら早く寝ましょうね。
(と言って、この後何人かでラーメンを食べに行ったそうな・・・)

1日目の走行距離、28.5km、獲得標高 300mでした。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

楽しいツーリングでした

ももたろう(のお連れさんかな)です。今回の楽しいツーリングでした。ほんと、完璧な段取り、ありがとうございました。行く前は不安でしたが、綺麗な景色を楽しみながら走ることができ、帰ってからも筋肉痛にならず済んでおります。行く道中で、新庄の皇居(?)に立ち寄ったのは意外でしたね(笑)。五條のろばた焼き屋さん、オムライスおいしかったですね。

Re: 楽しいツーリングでした

ももたろうさん、こんばんは。少々ハードなコースでしたが、楽しんでいただけて良かったです。五條の炉端焼き屋のオムライスは絶品でした。おいしさに思わず酔いも覚めて、あっという間に完食できました。あれはまた食べに行きたいですね。