プロフィール

まっさー

Author:まっさー
年齢: アフター50歳
性別: 男性
住所: 奈良県

自転車とマラソンに出会って12年、お陰で新しい世界が開けました。
耐久系のイベントを中心として、仕事との両立を図りつつ頑張っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


30km走でカキフライを食べに

26日の土曜日はお休みの週です。
昨晩は結構な雨が降っていたので早起きしての遠出は無し。でも朝には雨も上がり天気は回復しそうなので、久しぶりにロング走でもしようかと思いました。

ちょうど橿原の「よろず」で秋冬限定の「カキフライ」を始められたお話を聞いて無性に食べたくなったので、練習がてら走って食べに行く事に。

ゆっくりと準備をして10時半に自宅を出発。いつもの郡山−飛鳥自転車道を南へ走ります。
富雄川沿いの区間は最近あちこちで改良工事が行われて大分きれいになってきました。
DSC_0175a.jpg
                      (慈光院東の自転車道)

でも、木津川のサイロと違って、肝心の自転車の姿は余り見られません・・・・。




大和川を渡ると15kmでおよそ中間点です。
今日はお昼にごちそうを食べるのでお腹を空かせて走って行こうと、朝食を控えめにし、途中の給水も水だけにしていました。すると何だか調子がおかしい。どうやら低血糖になってきたようです。
でも沿道には店はおろか自販機も殆どありません。結構やばい状態で何とか自販機を見つけてペットボトルを一気飲み!。やっぱり低血糖でした。
糖分を補給するとまた元気になって三宅、田原本と走り、八木に近づいた辺りでまた調子がおかしくなってきました。先程と同じ症状です。でも自販機は今井町まで有りません。

頭の中で「自販機、コーラ、コーヒー」と叫びながら何とかたどり着き。またまた一気飲み。
いつもは余り食べないので甘く見て補給食を持ってこなかったのが大きな間違いでした。

二度も大失敗をやらかしながらやっとの事でたどり着いたお食事処「よろず」さん。まさに「ランナーのオアシス」です。
迷わず、「カキフライ定食」をお願いしました。
大きなカキフライはプリプリで、本当に美味しかったです。
DSC_0176a.jpg

ご馳走様でした!。
millionさんとお話ししながらゆっくりさせていただきました。

さてこの後は4時から講演会を聞きに行く予定があります。その前に汗を流して着替えもしたいところです。
そこで、最近橿原球場の東に出来た、「ジョギング&サイクリングステーション」まで走って行きました。
DSC_0180a.jpg

ここは400円でシャワーやロッカールームが利用でき、橿原競技場周辺でランニングをされる方や飛鳥方面にサイクリングに行かれる方の中継基地となる様に作られた施設です。
中はとってもきれいです。
DSC_0179a.jpg

DSC_0178a.jpg

快適にシャワーを使わせていただき、着替えをしてから講演会に行きました。

こんな施設が奈良市内にもあったら便利だと思いますが、いかがでしょうかね。
関連記事

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

